We are 女の子!

自由きままにジャニーズ愛を綴ります

私のコト。その2(ついにライブに行くのに飛行機使った)

こんにちは。こんばんは。

林檎🍎です。

 

 

 

私のことについて、その2です◎

 

「その1」を見ていただいてからの方がいいかもしれないです〜

 

 

前回は初コンサート(2010年風景魂)に行ったところまで。

 

 

あの風景は今も目に焼き付いております( ; ; )

嵐のコンサートでアリーナ席だったのは唯一あれだけです。

今や、会場に入れれば幸せ。

 

 

 

時が経つのは早すぎて

あっという間に2011年になりまして。

 

 

 

久しぶりの夏コンでしたね。

美世界。

 

いやはや、再びハズレましたよ私の名義。

FC入って2年連続外れるという…笑

 

相葉ちゃんが肺気胸再発という心配な出来事もありました。

 

京セラに間に合うのか心配で心配で。

札幌ドームも日程近かったのでとにかく心配でした…。

 

 

当時は嵐のあらゆる情報に泳がされてて。

毎日情報を追うのに大変でありつつ充実してました。

 

 

 

そして再び大きな出来事。

 

 

「怪物くん」で大野智初主演映画!

 

 

 

もーうこれは大騒ぎで。

決定した時には泣いて喜んでたな、、

よくあんなに涙でたよな、、

(最近、「涙という概念存在してないの?」と言われる女。)

 

 

 

朝から前売りに並んで。

特典欲しさに友達にも協力してもらって。

 

 

全部で4回観に行きましたねぇ…

1回だけ2D、3回は3D。

財力ないのによくやったな私…。

 

 

今もあの可愛いストラップは保存してあります☺️

 

 

大野智かっこいい!!」

から入ったのに

いつの間にか

「かっこいいし可愛いしイケ散らかしたと思ったらふにゃっと笑顔で天使だしどうしてくれんのコレ」状態。

 

10以上年上の人なんだよなぁ…て。

 

 

でもこの当時を思って惜しいのが

画質の悪さ〜😭

 

DVDだったんですよ!

Blu-rayにしたくてたまらなかったのに!

壊れないから買ってくれない…

 

 

 

 

 

そんなこんなで時は経って行きまして。

 

国立が改修される話。

 

 

えぇぇぇってなりました。

 

まぁそりゃね、初の東京五輪からだもんね。

アラフェス…行きたい…

1回はあの国立に入りたい…

嵐5人だけのステージ、生で拝みたい…

行きたくてたまらない…

 

 

はるばる札幌から行けるのか。

たしか、平日でしたよね?祝日も入ってたっけ?

 

私、学校だったんですよ。

それも

球技大会というイベント。

2日開催されるもので、なんとまぁアラフェスの両日丸かぶり。

 

 

…。

 

なんという不運でしょう。

さすがにクラスで協力する全校のイベントに不参加は…。

 

 

でも物は試し。

申し込まなきゃ当たんない。

倍率もとんでもないものだろうしほぼほぼ外れるだろうなって。

だけど周りの嵐ファンの友達は、球技大会あるから申し込まないって言っていて。

 

友達には誰にも言わずに黙って申し込みました(コラ)

当たったらその時。

 

 

 

一応、当落発表ドキドキしてました。笑

 

 

 

 

なんと。

 

 

 

 

当たってしまった…。

 

 

大喜びで大騒ぎ。

 

だって、国立よ?国立…国立競技場…

聖地とも言えるよ…

 

 

 

 

結論。

周りに嘘ついて休んで東京行きました(悪い子)

 

あのときは必死だったんだね。

友達に嫌な目で見られたくなくて。

他の友達はイベントだからって申込すらしなくて。

ジャニーズに興味ない子からしたら当選したこと自体の凄さも理解してもらえないだろうし。

 

「ジャニーズ観に行くために休むの?」

「全校イベントだよ?」

そう白い目で見られるのが嫌だったのね。

 

 

考え方も子供でした(笑)

 

みんながみんなそうではなかったのかもしれないって思うけど、とりあえず怖かった。

 

 

 

結局打ち明けたのは2年後でした笑

笑って済まされる時効かなって。

 

実際笑って済まされました。

 

 

 

まぁ嘘ついても素晴らしいものは素晴らしくて。

 

まず、ほぼ始発でホテルを出て行ったグッズ販売。

外にビニールやらタオルやら敷いて座って、お尻痛かった…。

 

日が当たったと思ったら

雨降ってきたり…

 

 

全部で4時間半くらい並んでましたね🙃

 

 

 

 

そして。

初めて、コンサートで泣いた。

 

まずスタンド席からのあの眺め。

日の光の中で青い椅子がバァァッて並んでるあの光景。

屋外ならではの眺めだなってすごく、ジーンと心に沁みました。

 

 

初の屋外だったから花火も初めて。

 

大好きな5人がいて

その5人の歌を聴いて見る花火は

格別でした( ; ; )

 

 

 

あの広い会場を5人が、5人だけで、幸せで包んでくれて。

 

風船から5人が出てきた時泣いた。

(相葉ちゃんのタワーが上がらなかったのは少しクスってしちゃったごめんね)

seasonで泣いた。

生で観れたRainで泣いた。

 

 

嵐のこととなると涙が出やすいのかしらね…( ; ; )

 

 

 

なんだか、レポみたいになりました。

 

このアラフェスの申込から会場入りまでの流れが、私のジャニヲタ人生で1番思い出深いことかもしれない。

 

国立に行けたっていう事実が大きくて、素敵な思い出です、、

 

 

 

 

ここからはハイペースで書きますね。

 

 

あっ。ちなみに。

SexyZoneにデビューくらいからハマり…(笑)

デビューからCD3枚くらい、DVD、写真集などなど初回盤で買ってました。

 

3人になっちゃった時に、手を引きました。

 

CDなどはメルカリさんで売らせてもらいました。

うちわ、クリアファイルなどは手元にございます…笑

 

今は普通に好きです。

ROCK THA TOWN大好きです。

 

 

 

 

2012年Popcorn 札幌ドーム初日当選

2013年アラフェス落選😢

2013年LOVE 札幌ドーム全滅😢(悲しすぎて泣いた)

2014年BLASTinHawaii 申込断念😢(お金なかったです)

2014年DIGITALIAN 札幌ドーム初日当選(史上最強に遠かった…57列目…)

 

 

東京に降り立ったのは2015年春。

 

 

2015年BLASTinMiyagi 0921当選(友達ありがとう&往復バスはお尻痛くて死んだ)

2015年Japonism 全滅😢

2016年Japonism Show 横アリ初日当選(大野智の後頭部を1メートル先で眺められましたアーメン)

2016年あゆはぴ 全滅😢

 

 

はい、つまり、アルバムツアーには2年連続行けてません(笑)

東京ドームでは嵐さんを1回も拝めてません。

ワクワクも毎年申し込んでますが当たったことありません、、

 

なんということでしょう…。

 

 

今年こそ…

当たりたいですね…。

 

 

 

JUMPくんの話をしないままここまできてしまった…

 

JUMPくんに関してはまだまだぺーぺーです。

山田くんは探偵学園Qでずっと観てたし、Timeに出てきたことで注目してみたり、その後もドラマや番組など色々観てました。

 

が、「FC掛け持ちしたら破産」という状況だったので無課金で楽しんでました…😇

 

 

とりあえず締めますね。

 

「その3」で嵐ファンとしてちょろっと

JUMPファンとしてドバッと

いきますね。笑

 

 

ご静聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

では。